365日のログブック

食物アレルギー(小麦等)、胃腸の病気(好酸球性胃腸炎)など日々の生活を綴っていきます

忙しい一日~鍼も行ってきました~

こんばんは。

Miaです。

 

今日から三連休ですね。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私は今日は新しいPCを買いに行きました。

設定も終わり、早速新しいPCでブログ書いています^^

 

今日は忙しかった・・・

昨日からお弁当で・・・(生理の隠語ですwうちの家族以外で使ってる人見たことないですが(笑)

おなかが痛すぎて気を失いそうでした。

薬飲んでも効かず、効くまで2時間ほど(笑)

もう薬変えようかな。。。

 

PC買いに行く前に鍼に行ってきました。

鍼はやっぱり効きますね。

あの病院行った日からずっとお腹が痛くて、昨日病院に行って薬を変えてもらったのですが、鍼打ったらだいぶ楽になりました。

東洋医学はすごいですね。

一番最初に鍼に行った理由は「ガスが止まらない」だったのですが、行く前にどんな薬を飲んでも全然効果がなかったのに鍼打ったらすぐ治りました。

たまに「あれ?」と思うときはあるのですが、「ガスが止まらない」という過敏性腸症候群の症状は今は治まっています。

問題は好酸球性胃腸炎の方ですね。

変えてもらった薬は喘息の薬らしく、同じ病気の方が同じ薬を飲んで症状が改善したそうです。

喘息も元々持病で、ひどい時は薬を飲んでいるのですが、今まで見たことがない薬でした。

喘息の薬でお腹の症状が改善するなんて不思議ですが、とりあえず飲んでみます。

 

それから前に友人にお勧めされたお店でランチしてから、パソコン買いに行ったのですが、カーディガンを忘れてしまったので寒くて寒くて;;

お店に行く前にカーディガンを買いに行ったのですが、なぜかワンピースを2着も買ってしまい、その場でタグをとってもらって着替えました(笑)

探しに行ったものがなくて、別のものを買う。

よくあることです(笑)

長袖に着替えて、いざパソコンを買いに!!!!

 

着替えて正解でした。

電気屋さんって冷房効きまくっててめちゃくちゃ寒いんですよね。

夏のビッカ〇とか寒すぎて入れないですよね。(共感求む)

最終的にめっちゃ安くいい中古のパソコンが買えました☆

難しいことはしないので、中古で十分です(^^♪

新品はいろいろ機能が付きすぎて使いづらいし、高いので・・・

前に使ってたパソコンはもう10年以上前に買ったものでかなりオンボロだったので、快適になりました( *´艸`)

ネット早い!

起動早い!

最高~~~( ;∀;)

 

生理痛でお腹の痛みはピークでしたが、いい買い物ができました。

そのまま帰るつもりだったのに、旦那が「おやつが食べたい」とか言い始めて、並んだりしてたら結構な時間になって帰宅。

結局家に着いた頃に薬が効き始めて今は少し楽になりました。

 

今日はちょっと冷え過ぎましたね。

私は夏でもカイロをカバンに常備しているのですが、役立ちました。

今日はお湯に浸かって温まります。

夏は外は暑いですが、冷房で体はかなり冷えるので、皆さんもお気をつけください('ω')ノ

夏でも温かい飲み物は必須です!!!!

 

今日のランチです。

海鮮丼おいしかった~♡

f:id:basuteto1:20190713224424j:image